<< 2021/08/07 | ホーム | 2021/08/09 >>

徳島川遊びキャンプ '21 〜Day2〜

ついに今年は飛び込みにトライ

長男坊が自分でエビを捕まえるのを見たからか、次男坊から「シュノーケルとマスクを買ってくれ」と
リクエストあり、昨日の川遊び後にコーナンで買ってあげたのを早速装着しクジラ岩遊び開始。

これで今日は次男坊も自力でエビ獲りか?っと思ったら、どうも興味の対象は岩からの飛び込みらしく
本人曰く「ゴーグルだと鼻に水が入るけどマスクなら大丈夫!」だそうで。

なぜ飛び込みにシュノーケルがいるかはスルーし、とりあえず兄弟揃って今夏最大の挑戦と位置付けた
クジラ岩からの飛び込み(長男坊=上段:4m/次男坊=中段:2m)をドローンで空撮です。

散々煽っといて何ですが、風に流されたドローンの操作に苦戦し次男坊は見切れちゃってますが・・・

たっぷり遊んでキャンプ場に戻ると、台風に刺激された雨雲が近づき今晩は大荒れとの天気予報により
今朝は3割程は埋まっていた同じ区画のテントは、1つの家族を除き撤収してしまった模様。

まさに13年前にこのキャンプ場でデビューした我が家のテント、注意報〜警報級の雨風に耐えれるとは
とても思えず、持ち前の「撤退する勇気」を遺憾なく発揮して今晩の幕営は諦め撤収する事に。

最後は閉店直前の南淡路のSAでワカメやらシラスやら淡路牛コロッケやらを食べて、今年のキャンプは
1泊短縮の日程変更がありながらも無事終了。

9月〜10月にはワクチン摂取予定なので、来年の夏は普通に遊べるかな?