<< 2021/08/06 | ホーム | 2021/08/08 >>

徳島川遊びキャンプ '21 〜Day1〜

長男坊、自力でエビ獲り

今年もコロナで夏休みのアクティビティがアウトドアに限られる中、緊急事態宣言も出て大阪府民には
受け入れてくれる施設も制限あるので、我が家の夏休みは去年と同じく徳島川遊びキャンプに決定。

さっそく3年連続となる日和佐川のクジラ岩にて、親子で獲物を追いかけます。

昨年迄はとーちゃんが獲った生き物をアミorバケツに入れて子供達に見せるパターンでしたが、今年は
長男坊に「獲り方」を伝授し、獲って見せる→獲らせてみるに移行。

やっとコツを掴んだようで、ついに長男坊は1人でエビの確保に成功!!

残念ながらカニ籠は空振りに終わるもエビタモでテナガエビとモクズガニが数匹穫れたので、夕食用に
キャンプ場に持って行き、ちゃっちゃとテント/タープの設営を終わらせBBQで晩御飯。

テナガエビx2匹は素揚げにしましたがモクズガニまで食い気が回らず、肉+野菜+エビで満腹となり
同時に3つも発生した台風情報を見ながら就寝です。