<< 久しぶりに都城から牛肉2kg | ホーム | とーちゃんGW修行成果炸裂 >>

川西多田で讃岐うどん

つけ汁がタップリ過ぎか

通っているゴルフレッスンの道中に、ちょこちょこ行列の出来てるうどん屋さんがあり機会を見つけて
行ってみるかと思ってたところ、今週末はさして用事がなかったのでロックオン。

ネットで調べてみると「手しごと讃岐うどん 讃々」なるお店で、評判も上々だし駐車場完備との事で
早速一家揃って突撃です。

なにやら”うどんのつけ麺”が名物らしく、とーちゃんは"ホルモンつけ麺"を注文。

うどんは角が立ってて透明感ありエエ感じ、つけ汁もしっかりした味付けにタップリの量で大満足。

ただつけ汁の量が多すぎたのか、メニューにある"ぶっこみメシ"を残ったつけ汁に入れて頂きましたが
味の濃いつけ汁の存在感が強すぎて、些かしょっぱいかと。

かーちゃんの頼んだ"炙り鶏つけ麺"も同じ状況で、且つ長男坊の頼んだ"牛すじぶっかけ"もナカナカの
味付けの濃さで、全般的にしょっぱ過ぎの印象が。。。

何気に一番美味しかったのは、次男坊が頼んだ超シンプルな”ワカメうどん”だったりして。




コメント追加 トラックバック送信