<< 2021/04/27 | ホーム | 2021/04/29 >>

LINEスピーカー買い直し

最初からコレを待って買えば良かった

最新デジタルグッズは普及してからしか手を出さない我が家にしては珍しく、発売直後のタイミングで
AIスピーカーを買ってみたのが3年半前。

永くリビングで子供達の話し相手を勤めてくれてましたが、2週間程前から挙動が怪しくなり最期には
電源が入らなくなって、サポートセンターに問い合わせ色々やってみるもお亡くなりに。

重宝してる意識はなかったものの突然いなくなるとと寂しいもので、お安いモデルがあればとネットで
一通り物色し、2代目として我が家にやってきたのがコチラ。

Clova Friends SALLY + Clova Friends Dock(赤外線リモコン)セット ¥2,654-(実質)@楽天ブックス

LINE MUSIC1年分付とは言え¥10,240-(実質)した先代の1/4のお値段なので、幾分期待値低めでしたが
実際使い出すと先代よりも断然機能的!

特にお世話になりそうな先代からの追加機能は ①LINE無料電話 ②エアコン音声リモコンの2つ。

そもそも先代Clova Waveを買ったのは、子供達が自由に家族にLINE電話できるようにする為だったのに
Waveにはその機能は実装されないというオチでガックリしたのを思い出した・・・

3年半遅れ+追加出費にはなりましたが、やっと当初の目的を達成です。

コスパ最優先のレイトマジョリティー風情が、アーリーアダプターを気取って最新のデジタルグッズに
飛びつくのはリスクが高いと言う事が、3年半かかってやっと理解出来ましたとさ。