<< 2021/04/23 | ホーム | 2021/04/25 >>

Stay Homeは今年もハマチで

今年はstay homeってフレーズ余り聞かないなぁ

GWを来週に控え今年も緊急事態宣言が出る運びとなり、家に居ながら週末を家族で楽しく過ごすには
とーちゃんの「男の料理」が良かろうと、昨年同様の懲りない企画に挑戦。

これまた昨年同様に近所の業務系スーパーでお買い得だったハマチ¥198-(税抜)を一匹購入、これまた
昨年同様に刺身にしたわけですが、さすがのデジャブ感に捌いた本人も苛まされる訳で。

同じ緊急事態宣言によるステイホームでも去年からの進化を魅せつけてやろうと、今年は刺身の残りを
こんな感じで食卓へ。

漬けの出汁茶漬け+カマの塩焼き ※ブリじゃなくハマチのカマなので小さくて映えんな・・・

どちらもハマチの捌き方で検索して出てきたYoutubeからのネタでは有りますが、付け焼き刃の割りには
メチャ美味しく大成功!(余りに渋いチョイスで子供の喰い付きはイマイチでしたが)

いつも一匹買いする近所の業務系スーパーのお得な魚は、安いだけあって活け締めでなく野締めの為か
どうしても若干の生臭さがあるので、刺身もいいけど一手間加えた料理にするのもエエのかなっと。

また新鮮な魚が食べたくなってきたし、こりゃ今年のGWは3蜜にならない屋外アクティビティとして
家族で海釣りにでも出掛けるかな。