<< 2021/04/22 | ホーム | 2021/04/24 >>

今度は熊本でも宇土から牛肉

小分けでパックしてくれると嬉しいなぁ

どうしてもお肉とビールに偏りがちな我が家のふるさと納税ですが、昨年末に駆込み申請していた分が
続々と到着し始めて気づくのが、急ぎのあまり考えずに品定めをしていたなっと。

先月から天草ビーフの定期便が始まったところでは有りますが、本日はコチラが到着です。

【熊本県宇土市】肉三代目 熊本県産 黒毛和牛切り落とし1200g 寄付額=¥10,000-

天草と宇土、どちらも同じ熊本の黒毛和牛が1パック=5〜600g入りで立て続けに我が家の冷凍庫に
備蓄されてた訳ですが、些かお肉のバリエーションが偏り過ぎか。

普段の家計のやりくりでは滅多に食卓に上がらない国産和牛なので大変有り難いのですが、1パックを
解凍すると2〜3日は牛肉系のおかずになる訳で。

お肉を頼むにしても到着日の目処+肉の種類のローテーションを考えないと、ふるさと納税だからこそ
口に入るエエ食材も、その有難味が目減りしてしまうわなっと。

やはり今年のふるさと納税の目標は、地味だけど年間を通じたペース配分じゃな。