<< 長男坊、絶好調続かず元通り | ホーム | 軽井沢スキートリップ 〜Day2〜 >>

軽井沢スキートリップ 〜Day1〜

お恥ずかしながらこのエリアは初登場

たまに父子で大阪に遊びに来る大学時代の友人から、現在は転勤で群馬にいるので軽井沢にスキーに
行くから一緒にどうかとお誘いあり。

我が家の息子達からは「家族としか滑った事がない!」とクレームを受けており、これは子供同士で
滑るエエ機会だと相乗りする事に。

大阪から夜通し運転し、5時間半かけて”軽井沢プリンスホテルスキー場”に参上です。

永らくスキーをしてるので信州のスキー場には色々行った事があるも、軽井沢界隈は初登場。

おかげ様で、山頂からは近くの浅間山どころか遠く北アルプスまで見える上々のお天気。

転勤が多いながらも群馬が初の北国生活でスキー3回目の友人息子、方やシーズン10日前後もスキーに
連れて行ってもらう我が家の長男坊、同級生とは言え滑るスピードが違う訳で。

とーちゃんに置き去りにされるのが常の我が家のファミリースキーと違い、同級生を前に余裕を見せて
滑っている長男坊には笑けましたが。

お宿は友人ブッキングの山荘で、なんと寝床が三段ベッド!

次男坊いわく「スキーより三段ベッドと夜みんなでSwitchするのが楽しみで来てん」との事。

ま、とーちゃんはSwitchよりこっちでご機嫌です。

白馬に3シーズン篭ってた時に味をしめた「つまみに野沢菜」がタマリマヘンな。




コメント追加 トラックバック送信