<< オリオン、最後は白 | ホーム | 長男坊、神崎川で久々ベスト更新 >>

長男坊、初めてのSAJ2級は撃沈

ネットで見かけた「やぶれかぶれ!養父市ペアリフト券プレゼントキャンペーン!」に応募してたのが
何やら当選とのことで、ハチ高原スキー場のリフト券をゲット。

既に前売り券を買ってる奥美濃のウイングヒルズはコロナで休業中なので、ありがたくこのチケットを
使わせて頂こうと、雨の中を一家4人でハチ高原に参上。

まだシーズン序盤でどうして雨なのにスキー場に出向くのかと言うと、本日ハチ高原ではSAJ1・2級の
バッジテストが開催されるからなのです。

おっちゃんの中に一人チビッコがいてますが、何を隠そう我が家の長男坊が2級に初挑戦するのです。

リフト上部は若干雪になってるものの概ね雨の厳しいコンディションの中、午前中に事前講習を受けて
午後からは初のジュニアじゃない検定に挑みますが、結果は如何に。

シュテム:64(▲1)
小回り :64(▲1)
大回り :64(▲1)
合計  =192(▲3)

ま、そりゃそうだわな・・・

検定員さんの講評で「全てに共通するのはもっと外足に乗ること、谷回りからスキーを踏むように」
とのご指摘受け、楽観的な本人は「あとは外足に乗れたらOK言うことやな」っと落ち込んだ様子なし。

まぁ1級=2人/2級=4人受けて、明らかに上手だった1人が+3で2級合格した以外は全員不合格なので
そんな簡単に受かるもんじゃないってのは理解できたのかと。

雪が豊富な今シーズン中に何とか1種目くらいは合格点が出るように、とーちゃんの老体に鞭打って
兄弟まとめてガンガン指導していきますかね。
(かーちゃんは付き合い切らんわってな顔してますが)




コメント追加 トラックバック送信