<< 2021/01/17 | ホーム | 2021/01/19 >>

オリオン、最後は白

2020年ふるさと納税オリオンビール祭りの最終ランナーが、ついに我が家に到着です。

豊見城市 オリオンビール ザ・ドラフト(350ml×24本) 寄付額=¥15,000-

【オリオン ザ・ドラフト:生ビール(非熱処理)】
オリオンドラフトの最大の特長である沖縄らしい飲みやすさはそのままに、副原料にオリオンだけが
使える沖縄県伊江島産大麦を使用し、ホップには最高グレードであるファインアロマホップを一部使用
さらに贅沢な原材料のうまみをたっぷりと引き出すため熟成期間を延長し長期熟成とすることで
飲みやすさはそのままに、ビールらしい飲みごたえも感じていただける味わい。

最後はちょっと奮発して、第三のビールじゃなくて本物のビールです。

普段飲みは「赤・黒・青」の第三のビールにして、これはお客さんが来た時用に温存しておこうかと。

お客さんからしたら「行ったことない沖縄のビールがなぜ出てくる?」っと逆に不審がられるかな・・・