<< 奈良で1.5ラウンド | ホーム | JINSでメガネ新調 >>

奥美濃でツリーラン

距離は短いけどアリですな

お得なウイングヒルズの前売券を今期も家族4人x数日分買っており、先週は災害級の雪で断念したので
今週こそはと奥美濃に向かうも、国道156号からスキー場に上がる入口に交通整理のおじさんが登場。

何事かと思ったら、脇のスペースに誘導され「コロナが出てウイングヒルズ休業です」との説明が。

先週の雪に因る立ち往生は天気予報を見て回避出来ましたが、流石にコレは読めんかったなぁ。

さりとて2時間半かけて奥美濃まできて滑らず帰る訳にもいかず、少し足を伸ばし高鷲スノーパークに
急遽行き先を変更し雪遊び開始です。

先週の大雪とは打って変わって本日は雨とコンディションが悪いものの、ゴンドラで山頂に降り立つと
中腹より上は雨ではなく雪で、ダイナランドとの行き来も問題なし。

長男坊は調子に乗って、近ごろ奥美濃でも設置されだした”自己責任”のツリーランエリアにも突入!

ニセコ程の規模は無いながらも、深い新雪の中を木を避けながら滑るのはテンション上がりますな。

ご機嫌の長男坊に対し、とーちゃんは流して滑れないツリーランで体力を削り取られ足が笑いだした為
まだ滑れそうな長男坊を説得し最終リフトを待たずして投了。

ツリーランに行ってない次男坊とかーちゃんは、それより前にサッサと切り上げてましたが。

高鷲は楽しかったでエエとして、再開時期未定のウイングヒルズの前売券どうしたもんかいな・・・




コメント追加 トラックバック送信