<< 駆込みGoTo京都 〜Day2〜 | ホーム | 親子三代、今期初滑り >>

オホーツクのホタテ到着

かーちゃんが「ブラタモリ」のサロマ湖の回を見たとの事で、ふるさと納税でコレをお願いしてくれと
リクエストあり、申し込んでたブツが到着です。

北海道紋別市 冷凍ホタテ貝柱1.5kg 寄付額=¥10,000-

【オホーツク海産のホタテ】
ミネラルとプランクトンを豊富に含んだ流氷で、オホーツク海のホタテは格別な旨味を蓄え育ちます。
まずは、ぜひお刺身でオホーツク海ホタテの格別な甘みとプリプリな食感をご堪能ください。
職人の手作業と最新設備により、素材の旨味を逃がす事なく最高の状態でお送り致します。

届いてビックリしましたが、ホタテ貝柱が1.5Kgもあるとどう消費したらよいのか悩む量。

まぁ賞味期限は6ヶ月あるそうなので、家族4人で250g/月と考えればペロっと食べちゃうのかな。




コメント追加 トラックバック送信