<< GoTo岐阜越前ツーリング〜Day1〜 | ホーム | 冬期用バイクグローブ >>

GoTo岐阜越前ツーリング〜Day2〜

海鮮丼、空振りやったな

ご飯が進む和の朝食に年甲斐もなく朝からお茶碗3杯を平らげ、エネルギー満タンで福井方面へ出発。

白鳥から北西へ山の中を走り、予想以上に寒くて指先が凍えた割りには期待に反して紅葉は進んでなく
若干がっかりはしたものの、本日最初の目的地「九頭竜ダム」へ到着です。

熊に注意の電光掲示板に腰が引けましたが、見事なロックフィルダムで見応え充分。

ダムの上からよりも、少し下って車道から見上げる方が迫力ありましたね。

そこから延々と下道を走り日本海に出て、越前海岸を南下しながら地元の方が活丼としてアピール中の
海鮮丼を求め「海の幸 食処 えちぜん」に到着するも、11組待ちで断念。

帰路の敦賀IC乗り口へ向かいながら、結局は「道の駅 越前」のレストランで昼食に。

40分待って¥1,990-でこの内容、、、カニ解禁前とは言え日本海まで来た甲斐がなく残念無念。

帰りは多賀の先までは気分良く走れましたが、すっかりGoTo景気に湧く人の波に飲まれ高槻辺りまで
半クラ+ギアチェンジのあるバイクには厳しい断続的な渋滞が数十km。

まぁGoToでお得を満喫したので、帰りの渋滞の文句は言えないか。




コメント追加 トラックバック送信