<< ついに「あつ森」到着 | ホーム | 次男坊、ワースト記録更新 >>

帰国前のパンダと再見

次は四川で

任期満了につき中国への帰国が決まっている王子動物園のパンダのタンタンですが、コロナ禍で帰国便の
手配がままならず、もう少し神戸に居てくれるとの事。

それなら最後のお別れに会いに行こうかと、かーちゃんが応募した観覧申請が見事に当選。

12年前に夫婦で見にきて以来ですが、今回は子供達も連れて最後となる神戸へのパンダ詣です。

わずか数分の対面ではありますが、やっぱりパンダはかわいいなぁー

こうなったら四川の臥龍パンダ繁殖基地に子パンダを抱っこしに行きたいとこですが、VIPのパンダすら
祖国に帰れない中、ただの日本人が子パンダ目当てで中国に行けるようになるのはもうちょっと先かな。




コメント追加 トラックバック送信