<< GWの穴埋めで台湾スイーツ | ホーム | 次男坊、デスクライト到着 >>

目からウロコ!たからづか牛乳

低温殺菌牛乳の旨さは本物でした

ちょっと前に「カンブリア宮殿」で「グランドフードホール」なる食のセレクトショップの特集があり
そこの女性社長がまぁ〜美味しそうに紹介していた商材の一つに、ザラメ入りヨーグルトがありまして。

それを作ってるのが「たからづか牛乳」と言う事で、出掛けたついでに直営店に寄ってお買い物。

ショーケースにはお目当てのヨーグルトと並んで低温殺菌(63度で30分)牛乳があり、「美味しんぼ」で
牛乳嫌いの富井副部長の息子がコレ飲んで牛乳好きになる話を思い出してついで買いです。

件のザラメ入りヨーグルトは評判通りの美味さでしたが、それより衝撃的だったのがついでで買った
低温殺菌牛乳の方で、一瞬生クリームを飲んでるのかと勘違いする程いつもの牛乳と味が違うのです。

こりゃ確かに給食の温い紙パックの牛乳が嫌いな子供でも、間違いなく喜んで飲むわな。

ま、我が家の息子達はそもそもスーパーで普通に買ってくる牛乳も好きなので、500mlで500円以上する
低温殺菌牛乳に切り替える予定(余裕?)は御座いませんので悪しからず。




コメント追加 トラックバック送信