<< 長男坊、ミドルコース100切り | ホーム | 目からウロコ!たからづか牛乳 >>

GWの穴埋めで台湾スイーツ

隣県でお手軽に

長男坊の幼稚園年少さん時代の親友である台湾人のお友達一家が、事あるごとに台北に遊びにおいでと
誘ってくれることもあり今年のGWは5年ぶりの台湾旅行を考えてましたが、当然コロナでお蔵入りに。

おかげ様で食べ損ねた台湾スイーツがどうしても食べたくなり、近隣の街の台湾甜商店まで足を伸ばし
昨今のブーム収束の気配に関係なくタピオカミルクティーと芋圓にありつくのです。

タピオカ飲むならイチゴも美味しいけどやっぱり黒糖の方が雰囲気でるし、日本風冷やし善哉も良いけど
芋圓+ハト麦の方が異国情緒あってエエですわなぁ。

ん〜ん、どっか行きたい!!



Re: GWの穴埋めで台湾スイーツ

美味しそーに飲んでるなあ 23日ばあば連れて行くわ

コメント追加 トラックバック送信