<< StayHomeで家前スポーツ | ホーム | StayHomeでお得に刺し身-2 >>

自転車で運動不足解消

3年ぶりの新幹線までツーリング

スティホームとやらで運動不足気味な次男坊、せっかく自転車のサドルを新しくしてあげたとこなので
ジョギングがOKならサイクリングも良かろうと、家族で近所の川沿いを自転車でお出かけです。

GWながら恒例のキャンプも当然計画されてない訳で、ちょっとだけでも気分を味わおうとイオンに寄って
お弁当を買って、河原で食べて簡易アウトドアランチです。

テーブルもなくテイクアウトの容器の弁当じゃ、あんまり雰囲気でまへんな・・・

3年前の春、長男坊は(今も乗ってる)22インチの自転車を買ってもらったのでツーリングと称し大阪市の
寸前まで新幹線を見に行ってたし、次男坊も同じ歳に達したのでチャレンジするかと。

歳は同じでも自転車は16インチと圧倒的不利な条件の次男坊、珍しく根性を見せて片道12Kmの自転車道を
無事に完走です。

ま、帰路は前方不注意で自転車のおじちゃんに突っ込んだそうなので褒めはしませんでしたが。




コメント追加 トラックバック送信