<< 2020/03/21 | ホーム | 2020/03/23 >>

今年はドラえもんアイスケーキ

美味しいけどサイズは要注意

3月は「結婚記念日」「じぃじの誕生日/命日」「おにいちゃんの誕生日」「おとうとくんの誕生日」と
イベント目白押しの為、ばぁばも呼んで全部まとめてケーキを食べるのです。

今年は趣向を変えて、サーティーワンのアイスクリームケーキのドラえもん仕様を注文。

残念ながらコロナウィルスで映画は公開延期になりましたが、我が家のケーキは無事に仕上がっており
息子君たちも切り分けてもらうのを首を長くして待っている次第です。

家族4人+ばぁばの5人で分けるためケーキを6等分に切りましたが、普通のスポンジケーキと違って
アイスクリームをホールケーキ6分の1切れサイズは大人にとっても大き過ぎ・・・

美味しかったしアイスクリームも好きだけど、ケーキはやっぱりスポンジに生クリームがエエかな。

ま、基本的には息子君たちの誕生日ケーキなので、とーちゃんの意見は反映されなさそうですが。