<< 2020/03/13 | ホーム | 2020/03/15 >>

バイクでちょっとイギリスへ

いつものルートながら今まで気付かず

先週の今シーズン最後のスキー場活動で、3年ぶりのスノボでだった事もあり突っ込んでくるボーダーを
避け切れず、強めの接触でアバラが・・・

お陰様で当面はゴルフの練習も厳しそうなので、今週末は久々の冷込みで外気温5度ながらもいつも通り
暇そうにしているおにいちゃんを連れてバイクで出掛けようかと。

昼から出発で晩御飯までに帰ってこれる範囲で行き先を探すと、イギリスがヒットしたので早速GOです。

ちょっと建物のミニチュア感は否めませんが、大阪と京都の県境とは思えぬ異国情緒ある町並み!!

こちら、我が家から北に上がっていくと亀岡に入ってすぐに現れるドゥリムトンヴィレッジなる施設で
英国コッツウォルズの牧歌的な風景の中で、アフタヌーンティーとかを楽しめるのです。

UKには2〜3回行った事ありますが何が名物かは記憶になく、とりあえずアップルパイとレモンケーキと
飲み物を注文です。

味は勿論ですが雰囲気を楽しむ場所と言うことなんでしょうね、コーヒーセットx2で約¥2,800-しますが
入場料込みと考えるとそんなもんかと。

かーちゃんとおとうとくん用に、お土産のスコーンx2=約¥800-を購入し帰路へ。

ゴルフの練習に行くよりかなり高くついたなぁ。