<< 2020/02/07 | ホーム | 2020/02/09 >>

おにいちゃんスキーJr1級合格

どうもオマケっぽいなぁ

とーちゃんに勝手にJr1級を今季の目標とされたものの、昨年2級に合格し満更でもないおにいちゃん。

雪不足で開催が危ぶまれましたが、ウイングヒルズでは今季唯一となる今週の検定が決行となったので
家族全員でウイングヒルズに参上です。

AMに事前講習を受けさせ、どうやら参加者はおにいちゃん+女の子/男の子各1人の計3人だそうですが
はたして合否の結果はいかに。

なんとまぁ、3人とも合格!!

見るからに頭ひとつ抜けてた女の子はオール71の+3、男性陣2名はオール70のフラット。

ビデオ係で3種目とも見てたとーちゃんの採点では、女の子は結果と同じ+3ですが男性陣は二人とも
どうみても全種目68〜69にしか見えませんでしたが・・・

バブル期をピークに大幅に落ち込んでいるスキー人口を回復させる為、5千円超も払って子供に検定を
受けさせる上得意ファミリーに、業界として「不合格」を出す訳にはイカンと言う忖度が働いたようで。

これで機嫌を良くしてどんどん練習してスキーが上手くなれば頼もしいものなので、オマケっぽいですが
おにいちゃん今季の目標達成ということで、残りのシーズンは口を挟まず好きに滑らせておきますかね。