<< 親子3代で本コース9H | ホーム | ドローン用WiFi中継機 >>

丹波篠山 猪鍋ツーリング

おにいちゃん初の猪肉

秋の晴れた日曜日、こりゃバイクツーリングに行く今年最後のチャンスちゃうかと行き先を探してると
暇にしていたおにいちゃんが俺も連れていけと猛主張。

じゃぁ丹波の秋の味覚でも体験させてやろうかと、173号線を北上し篠山市の「大手新丁」に到着。

同じ考えのバイク野郎が集うこのお店で何を頂くのかと言うと、勿論ボタン鍋な訳で。

おにいちゃんは猪肉は初体験となりますが、味噌でしっかり味のついたお肉にすっかりご満悦のご様子で
兵庫のばぁばの畑を荒らしに猪が現れるとの話を思い出し、次はとっ捕まえて食べてやるとの事。

食後に焼き栗を食べてると甘い物も食べたくなってきちゃったので、ちょっと丹波市の奥まで足を伸ばし
夢の里やながわ本店で和のモンブラン+栗ぜんざいを頂きです。

丹波といえば小豆も有名なもんで、このぜんざいの豆が美味い!

最後は能勢と篠山の県境で紅葉を写真に収めようと、久々のドローン投入。

ちょっと高度不足で迫力がないなぁ・・・

こりゃとーちゃんのクリスマスプレゼントはサンタさんにwifi中継器をねだるしかないな。




コメント追加 トラックバック送信