<< おにいちゃん、ゴルフとーちゃん超え | ホーム | おとうとくん、七五三のご祈祷 >>

カナダからワーホリ時代の友人来日

次はこちらが伺う機会を作らねば

もう20年ほど前になりますかね、カナダのバンクーバーでワーキングホリデーをやっておったんですが
当時のバイト先(日本食レストラン)の先輩従業員だった友人が日本に帰国中なので、一緒にご飯です。

大阪でおもてなしと言うことで、ベタに「ぼてぢゅう」でお好み焼きです。

ちなみにこの友人と会うのも9年ぶりですが、バンクーバーの近況を聞いてみると最近はIT関係の仕事の
インド人さんが多いとのこと。

20年前に多かったのは中国人(香港系→大陸系の移行期)、その後は韓国人が多くなったと聞いてましたが
インド人と言うと十中八九はタクシー運転手だったのも、今は昔のようで。

久しぶりにバンクーバーへ息子くん達も連れて行きたいとこですが、LCCに北米路線は設定ないか・・・




コメント追加 トラックバック送信