<< 2019/11/07 | ホーム | 2019/11/09 >>

久々ジャカルタ出張〜Day2〜

地下鉄に初乗車

4年半ぶりのジャカルタ、今回の出張でリアルで確かめたかったのが日本企業の協力で今年3月に開通した
都市交通「MRT」(地下鉄)でして、実際に端から端まで乗ってみるのです。

駅も車内もまんま日本の地下鉄ですな。

運行もスムーズですし清潔で涼しくて快適で、悪名高きジャカルタの渋滞も解消されそうな予感がするも
まだ開通してるのは南北線の1ラインだけでネットワークにはなっておらず、渋滞は相変わらず。

これが複数ライン開通してネットワークになるのは何年後じゃろうか・・・

お昼でも食べようと会社の近所のモールのフードコートへ向かうと、見つけたのがこちら。

大好きな鼎泰豊の小籠包ですが、ここは何せイスラム圏なわけで、具材は豚ではなく鶏!!

今回は食べそこねましたが、次回はぜひトライしようかと。(豚の方が絶対美味しいとは思いますが)

お昼に中華を食べそこねたこともあり、晩御飯は日本人出向者に人気の中華「俺の餃子」に参上。

現地在住の出向者はたまにはインドネシア料理以外と言う事で美味い中華はわかりますが、出張者的には
地元のローカルフードの方が雰囲気でますので、明日は地元のご飯でも食べに行くかな。