<< 2019/09/07 | ホーム | 2019/09/09 >>

グラウンドゴルフ初体験

おとうとくんショートコースデビューはまだまだ

朝が弱いおとうとくん、夜の打ちっ放ししかついて来ないとは言え練習に行ってるのにショートコースに
連れて行って貰えるのはおにいちゃんだけじゃないか!っと憤懣遣る方無い様子。

見兼ねたじぃじがショートコースはさすがに未だ無理だがグラウンドゴルフなら良かろうと、近くにある
「こだまの森」のコースに皆で参上です。

グラウンドゴルフとは、専用のクラブ/ボール/スタートマットを使用しボールを打ってホールポストに
ホールイン(入って静止した状態)するまでの打数を数える、高齢者向けに考案されたゴルフ風スポーツ。

肝心のおとうとくん、大きなクラブに大きなボールながら「空振り」「OB」「打数カウント忘れ」等など
本人は楽しんだ模様もスポーツとしては自由過ぎかと。

これでは、ゴルフのショートコースデビューは小学生になるまでお預けは致し方なし。

確か須藤弥勒ちゃんは6歳でゴルフ世界Jr選手権で優勝とか言ってましたが、こりゃ間に合わんな。