<< '19 天草の旅 ~Day3~ | ホーム | おにいちゃん、ミドルやや進歩 >>

近所で川床体験

息子くん達には大人向け過ぎたか

夏の風物詩である川床、京都の鴨川やら貴船に行かないと体験できないと思っていたら会社のイベントで
隣町の箕面の滝の手前でお安く参加出来る日があるとの事で申し込み。

基本的には大人向けの設定との事で懐石風幕ノ内+飲み放題というプランですが、我が家は息子くん達に
川床体験をさせてみようと言うことで、5歳児含む一家四人で参加です。

スタートの17時頃は川の横とは言え蒸し暑い感じでしたが、日が暮れると気温も24℃と過ごし易くなり
親的には川床の雰囲気が出てきてエエ感じだなぁっと。

残念ながら子供目線で見ると、食事は鮎の塩焼きや煮物とかで飲み放題もジュースは柚子ドリンクだけで
さほどテンションは上がらなかった様子。

息子くん達にとっては、帰りに寄った箕面温泉の大きなお風呂の方がご機嫌だったようで。

8歳と5歳には、ちょっと「風情の押し売り」になってしもうたか・・・




コメント追加 トラックバック送信