<< 広島で汁無し坦々麺 | ホーム | 真夏にJrスキーウェア購入 >>

兵庫の山奥で海苔巻き

思った以上に胡瓜が上手い

年休を取った金曜日、ここはせっかくの平日の休みをフルに活用すべく土日祝だと混雑してて行きづらい
有名店にでもツーリングを兼ねてバイクで行ってみるかと。

そこで白羽の矢が立ったのが、兵庫の山奥・多可町にあるマイスター工房 八千代さん。

こちら、よくメディアで取り上げられる地元のおばちゃんが大活躍の巻き寿司が評判の店なのです。

見ての通り胡瓜が一本丸ごと入っているのが特徴で、食べるまでは「胡瓜ぐらいでなにを大袈裟な」と
思ってましたが、実際に食べるとコレが美味い!

しっかり味の着いた甘い玉子と、青臭さが一切ない水々しい胡瓜がベストマッチ。

タダの巻き寿司やと思ってましたが評判になるには理由がある訳で、ちょっと過小評価してた事を反省。

昔は「名物に美味いもの無し」なる言葉もありましたが、今や死語になってると思った方がエエですな。




コメント追加 トラックバック送信