<< 妹背の里でBBQ | ホーム | 激撮!エアフォース1 >>

春水堂でタピオカミルクティー

台中の本店以来

滋賀のおっちゃんの家に泊まりに行ってる息子くん達、引率係のばぁばが電車で一緒に大阪駅まで連れて
帰ってきてくれるとの事で、夫婦そろって梅田まで出迎えに。

エエ機会なので早めに出発して夫婦二人でエエもんでも頂こうかと、グランフロント地下にある春水堂で
元祖タピオカミルクティーを注文するのです。

15年ほど前に台湾を自転車で縦断中に台中の春水堂本店で飲んだ事はありますが、オーソドックスな味で
王道って感じですな。

20年ほど前に学生をしてたバンクーバーでも、よくバブルティー(英語ではこう言う)を飲んでましたが
こちらは小豆やらメロンやら味の種類が豊富で、飲み物部分もティーと言うよりシェイクだった記憶が。

エライ昔の話との比較ばっかで古臭くてスンマヘン。




コメント追加 トラックバック送信