<< 大捜査!拳銃強奪犯発見ベンチ | ホーム | 春水堂でタピオカミルクティー >>

妹背の里でBBQ

我が家のクワガタが1匹増えた

息子くん達の“滋賀のおっちゃんの家(注:とーちゃんの兄一家)に遊びに行きたい!“と言う要望に応え
大阪のばぁばを連れて近江八幡を訪問。

兄一家も久々の母親+弟一家(小学生/幼稚園の男児付)を迎えるにあたり、BBQの企画を立ててくれており
近所のスーパーで食材やらを購入した後、隣町の「妹背の里」に参上です。

大人連中が炭を起こしたりBBQの準備をしていると、ウチのおにいちゃんが“木にクワガタがおる!“っと
興奮気味に散歩から帰還したので、食後の余興で虫網を買ってあげたら簡単に捕獲に成功。

さすがに滋賀までくると、昼間にBBQしてるだけで仕掛けもなくノコギリクワガタ採れるんやねぇ。

その後も兄弟揃って池の鯉にエサやりしたりと生き物に触れ合った影響か、14:30~の鮎掴みにも参加し
おにいちゃんは2匹ゲット。

おとうとくんも奮闘はするものの、捕獲=買取の制度のため親の懐事情によりボウズのまま強制終了。

ま、釣りが趣味の滋賀のおっちゃんが鮎に串を打って焼いてくれたので、御相伴には預かりましたが。

その後は滋賀に泊まりたいと言い張る息子くん達とばぁばを兄一家に任せ帰阪しましたが、高3受験生の
従兄弟がいるのに、オネショとかやらかして勉強の邪魔をしてなきゃエエけど・・・



コメント追加 トラックバック送信