<< 2019/06/08 | ホーム | 2019/06/10 >>

おとうとくん空手大会デビュー

ほろ苦い黒星発進

おにいちゃんの練習の送り迎えに付いて行ってる流れで、自分も空手を習い始めたおとうとくん。

そのおにいちゃんが3年前に大会デビューした登竜門空手道大会で、自身初の試合に挑むのです。

まだ白帯のおとうとくん、相手はオレンジ帯(何級か分かりませんが)と格上に見えますが結果は如何に。

ご覧の通り終始おされ気味で進み、3ー0の判定負け。

トーナメントなので1試合で敗退となりましたが、新人戦らしく参加賞のメダルは頂けたので当の本人は
「頑張ったのでメダルが貰えた」と、おにいちゃんバリのポジティブ思考で凹んだ様子なし。

なお4年目の新人戦(?)に挑んだおにいちゃん、善戦虚しく延長の末2ー1で惜敗しこちらも1試合で脱落。

同じDNAなので当たり前ですが、兄弟揃って運動でエエ事があった試しの無いとーちゃんに似てしまい
戦った本人達よりも、親としての責任感でこちらが凹みそうです。

とほほ