<< 2019/05/02 | ホーム | 2019/05/04 >>

黄金周は香港で ~Day3~

気分はジャッキー・チェン

本日の朝食はパイナップルパンを食べようと、ワンチャイ駅近くの金鳳茶餐廳に参上です。

パイナップルパンと言っても、日本のメロンパンと一緒でパイナップルが中に入ってる訳では無いですが
甘いサクサクの皮が美味しく、息子くん達も大満足。

お腹を満たした次は絶景だと香港一の眺望を誇るビクトリアピークへ行こうと行き方を調べたら、なんと
有名なピークトラムは工事中で乗れない事が判明。

予定では下りで乗るはずだった、運転が乱暴で面白いらしい二階建てバスを行き帰り共に利用し頂上へ。

若干モヤがかかってますがビクトリアハーバーが見渡せ、昨日は陸から夜景をみましたが本家百万ドルの
夜景はここからなんでしょうな。

午後は街歩きと言うことで、金魚街からモンコックまでお散歩です。

息子くん達は袋に入った金魚に「買って帰る!」と大喜びですが、ここは海外に来たからこそ経験できる
検疫のお勉強の機会だと何故持って帰れないか説明するも、5歳のおとうとくんは?顔。

本日のディナーは香港人の友人と会食で、こちらからは広東料理がエエなぁっとリクエストしてましたが
ご招待いただいたのは香港セレブご用達の「西苑」なるレストラン。

これは旨い・・・

魚(アカハタかな?)の清蒸、ナマコの炒め物、鶏肉in土鍋など色んな料理が出てきましたが、その中でも
絶品だったのがジャッキー・チェンが大好物だという西苑名物のチャーシュー!

ご満悦で舌鼓を打っておりましたが、連日遅くまで起きてるおとうとくんは目当ての海老を食べ終わると
席で爆睡してしまい、ちょっと高級中華は8歳と5歳にはもったいなかったかも。

食べ切らなかった分はお持ち帰りにし、後はコーズウェイベイ界隈を案内してもらって3日目終了です。