<< 2019/05/01 | ホーム | 2019/05/03 >>

黄金周は香港で ~Day2~

ルーフトップバス乗り損ね

我が家は旅行に行くと勝手にとーちゃん一人で周遊プランを立てちゃうので、これでは妻子の自主性が
育たないと言うことで、今回はかーちゃんが案内係になり引率開始。

まずは香港的朝食を食べるそうで、華星氷室というカフェでマカロニスープ/トーストやらを頂きです。

とーちゃんが独断で「香港っぽいから、飲み物は小豆ミルクじゃい」っと注文しましたが、息子くん達は
一口飲んだらもうイランとの事で、海外に来ても舌が保守的で困りますな。

本日のメインイベントは日帰りでマカオだそうで、2階建てトラムでフェリー乗り場へ。

これには兄弟揃って大喜びで、2階からの景色/2階最前列の席と前の車両との近さなど日本で味わえない
乗り物体験に大興奮。

マカオまでは、出入国の手続きとかがありますが高速フェリーで1時間で到着。

特に興味はありませんでしたが、見逃す訳にも行かないので世界遺産の大聖堂の残った壁へ。

アホみたいに人がおるなと思ったら、日本のGWは中国でも労働節(Labour Day)に絡めた連休=黄金周で
本土からの客でごった返してる訳でして。
※後でネットニュースで見ましたが、この日はマカオ観光の客数が過去最大だったそうな

一応エッグタルトも食べたし、深夜特急でお馴染みのリスボアホテル前のターミナルから大混雑のバスに
乗って、また高速フェリーで香港へ。

香港に着いたらすっかり夜、よって九龍側へ渡りシンフォニーofライツなる高層ビル群のライトアップの
イベントを観覧するのです。

夜景ついでに、香港映画でお馴染みのネイザンロードのネオン看板をルーフトップバスで潜り抜けようと
ローカル向けルーフトップバスの乗り場に移動するも、残念ながら本日の運航は終了してしまった模様。

ルーフトップバスに乗れなかったのでブーブー五月蝿いおにいちゃんを晩御飯でなだめ、二日目は終了。