<< 2019/04/30 | ホーム | 2019/05/02 >>

黄金周は香港で ~Day1~

初日は移動だけ

最近、大学時代の友人(=香港人)がちょこちょこ大阪に来るので、時間が合えばご飯に連れて行っており
次はコチラが連れて行ってもらう立場になるべく、今年のGWは香港に向かうのです。

ここ3年は国内出張しかなく家族で海外に行ける程のマイルは貯まっておらず「飛行機は空飛ぶバス」が
持論のとーちゃんが、快適性よりコストを重視しご用達のLCCで飛行機を手配。

今年のGWに最もお安く香港に行けるのはコレだ!と言うことでHKexpressなる香港のキャリアを採用し
一家4人+ばぁばの編成にて夕方便で関空を出発です。

流石はお安い夕方便だけあり香港に着いたのは21時(日本時間22時)で、機内はどうせ寝とるじゃろうと
食べ物を持ち込んでおらず、空港着時点でホテルまでもたないほど息子くん達は腹ペコ状態。

よって、入国して1時間もしないうちに空港のレストランで本場の中華料理を体感です。

小籠包に焼饅頭やら、広東でなく上海っぽいチョイスにはなりましたが、やっぱり中華は旨いね。

クレジットカードの使えない券売機や英語も普通語も通じない運ちゃんに手間取るも、電車とタクシーで
何とかホテルにチェックイン。

5人(大人3+子供2)x3泊で約¥50,000-と、土地の高い香港でワンチャイ/コーズウェイベイの間という
そこそこの立地の割に激安だったネットで取った宿も、値段以上に立派なホテルで子供達も大喜び。

さて、明日からは街歩き開始です。