<< 2019/04/29 | ホーム | 2019/05/01 >>

近畿Jr空手道大会'19

金的で意気消沈

先月の大会で久しぶりに白星を一つゲットしたおにいちゃん、鼻息も荒く今月も空手の大会に出場です。

たまに勝っても1大会で1勝止まりなので、そろそろ連勝してくれやせんかと期待して送り込みましたが
赤のおにいちゃんの結果は如何に。

前半は圧されながらも何とか技を出そうと頑張っておりましたが、途中のもみ合いで金的が入ったようで
後半はすっかり意気消沈し3ー0の判定負けとなり、1試合目でトーナメントから脱落。

審判の見えない所で金的が入ったならうずくまってアピールして体力回復の時間を確保するとか、試合を
上手く運ぶテクニックでもあればエエんですが、そういうのも無いようで。

「サッカーでも選手が大袈裟に倒れて時間稼ぎしとるやろ」っとアドバイスするも、そういえば我が家は
サッカー観戦なんて習慣は無かったなっと。

ウチの息子達は兄弟揃っていつもアホみたいにTVでアニメばっかり見てますが、ちょっとはスポーツの
試合でも見せるようにするかな。

スポーツ観戦は4年に1回オリンピックのモーグルを見るだけのとーちゃんが言っても説得力ないか・・・