<< ドローン持ち運びケース購入 | ホーム | 小豆島へフェリーdeツーリング >>

佐世保でレモンステーキ

なぜかお仕事でジャパネットの高田前社長に会いに行くという出張が入り、長崎は佐世保に来たもんで
こりゃ何か名物でも食べようとトライしたのがコチラ。

レモンステーキ(ライス)@レモンドレイモンドさせぼ五番街店

高田前社長には駅前のちゃんぽんを薦めてもらいましたが、お昼にラーメンを食べちゃったので続けての
麺類は避けて、観光案内所で紹介されたこちらのお店をチョイス。

ステーキという名前から勝手に厚い1枚肉にレモンが乗ってるのを想像してましたが、薄切り or 既に
カットされたお肉をレモンを使った酸っぱ甘辛いソースで頂くスタイルのようで。

初めての味でしたが、砂糖醤油好きなので違和感なくペロリと完食。

でも、せっかく長崎に来るなら泊まりで新鮮な魚とビールが良かったかも・・・残念!




コメント追加 トラックバック送信