<< 2019/03/30 | ホーム | 2019/04/01 >>

じじばば孝行でリッツでおランチ

会社の職制会の会費を取り戻すべく、今年も普段は行けない高級レストランの斡旋チケットに申し込み
無事にランチ券をお安くゲット。

おにいちゃんとおとうとくんの相手でいつもお世話になってる兵庫のじぃじばぁばをご招待し、梅田の
リッツカールトンでイタリアンのビュッフェのおランチを頂くのです。

偏食の気のあるおにいちゃん、ちょっとローストビーフを食べたかと思うとコーンポタージュを3杯飲む
低コスパぶりを発揮し、せっかくの高級ビュッフェだからエエもの食べようという概念なし。

魚介類が大好物のおとうとくんは、サーモン+オランデーズソースが気に入ったようで、大きな切り身を
おかわりして頬張りご機嫌の様子。

未だ嘗てない高級ランチに連れて来て鼻高々のとーちゃんが「どや、美味しいやろ?」と恩着せがましく
おとうとくんに感想を求めると、「美味しいねぇ、ママのご飯より美味しいねぇ」と失礼な回答。

立派なホテルでの優雅な食事に似つかわしくない兄弟の言動を見て、ガックリしているとーちゃんに対し
かーちゃんからは「リッツカールトンでランチ食べるのに何で上から下までいつものユニクロやねん」と
厳しいご指摘。

子は親の鏡と言うことで、失礼致しました。