<< おにいちゃん、スノボデビュー | ホーム | '19全日本Jr空手道選手権@姫路 >>

来シーズンのスキーセット発注

早過ぎながらサンタ発動

余りの雪の少なさに昨年より約1ヶ月も早くスキーシーズンを終え、そろそろ身長が130cmに届きそうな
おにいちゃんの来シーズンのスキーセットをどうしようかネットで目処付けを開始。

今シーズンが始まる前に検討した時は、性能/サイズ/価格が揃った品には巡り会わなかったので、今回は
納得の品なら来シーズンを待たず即購入も視野に入れて探し回った結果、こちらをポチっと。

ELAN PINBALL TEAM QUICK SHIFT Jrスキー板(ビンディング付) ブラック×ブルー 17-18モデル
¥11,422-(実質)@アルペン楽天店

◇ジュニア技術選対応モデル・小回り系で抜群の操作性
■芯材:ウッド/構造:サンドイッチ
■滑走材:UHMW-PEグラファイト/チッププロテクター:プラスチック
■タイプ:デモ/レベル:中上級
■専用ビンディング:チロリアSX10+Race Plate Junior 11.5/解放値:3-10
■サイズ:130cm/生産国:日本 オーストリア

GEN Jrスキーブーツ ROOKIE 17-18モデル ブラック×ピンク ¥6,344-(実質)@楽天

■フレックス:50/ラスト:96mm
■レベル:エントリー/規格:チルドレン
■インナ-:LIGHT INNER-WIDE
日本人の足型をベースに軽さ/ソフトなフィット感を実現したコンフォートタイプインナー
保温性の高いEVAパットやライニング生地を使用することにより暖かさアップ

来シーズンはJr1級が目標と言うことで、スキーは中上級・ブーツは3バックルをチョイス。

3年前に買った板:116cm/ブーツ:リアエントリー=¥16,427-に対し、+¥1,339-でこれだけ揃えば
コスパ的には合格じゃなかろうかと。

ま、届いてもおにいちゃんの手に渡るのは年末にサンタさんからとなる為9ヶ月以上も我が家の屋根裏に
寝かしておくことにはなりますが。

後は同じく来シーズンは着れなくなるウェアをどうすっかだなぁ・・・




コメント追加 トラックバック送信