<< 2019/03/02 | ホーム | 2019/03/04 >>

おにいちゃん、スノボデビュー

思ったより滑れるもんですな

前回ウイングヒルズに来た時に見事SAJジュニア2級をゲットしたおにいちゃん、スキーは一つの節目を
クリアしたと言うことで、今回はご希望通りレンタルながらスノボに挑戦してもらいます。

初めてと言う事で、AMはリフトもベルトもない練習ゲレンデでとーちゃんの手ほどきを受けるのです。

小1時間ほどヒールサイドとトウサイドの横滑りを教え、さすがにトウサイドは要領を得なかったものの
今回で既にリフト二回目となるスキーのおとうとくんとペースを合わせる為、PMからはおにいちゃんも
リフトに乗せられ初級者コースへ。

最初はコケまくって手袋もズボンもびしょ濡れになり、挙げ句の果ては泣きながら「休憩するぅ~」っと
情けない声を出してましたが、C級インストラクターのとーちゃんによるかーちゃんがドン引きする程の
スパルタ指導が効を奏したのか、へろへろっとですがターンが出来るように。

最後は面白い面白いとドンドン滑って行き、それなりにスノボが気に入った様子。

平昌オリンピックのレデツカ選手の活躍に刺激され、これを機に二刀流で頑張ってくれるかと期待が頭を
過ぎるも、来シーズンはサイズの関係でスキーセットを買い替えないといけないタイミング。

1シーズンでスキー/スノボ両方を一式で買い与える余力はないし、二刀流はもう少し様子見と言う事で。

とほほ