<< 2019/02/23 | ホーム | 2019/02/25 >>

おにいちゃん、スキーJr2級合格

2級で卒業はまだ早い

良くスキーに連れて行ってもらうもののダラダラ滑ってても張り合いがなかろうと、とーちゃんに勝手に
今シーズンはJrの2級合格を目標に掲げられたおにいちゃん。

まずはSAJのJrスキー検定とはどんなものかを体験すべく、いつものウイングヒルズに一家で滑りに
行ったついでに、レッスン&講習内検定を受けてみることに。

とーちゃんも詳しくは知りませんでしたが○級受験と言うテストがある訳でなく、先生が見て適した級を
授けてくれるシステムだそうで、まぁ3級でも貰えればと思い送り出しましたが結果は如何に。

本人ご満悦の表情が示す通り、無事にJr2級を頂戴致しました。

隣で初めてリフトに乗ってご機嫌のおとうとくんがアホ面になってるのはご愛敬として、これを励みに
おにいちゃんは俄然スキーのやる気が出たかと思えば「次はスノボがやりがたい」だそうで。

去年とーちゃんが20年ぶりに新調したスキー道具の減価償却が全然済んでないんですけど・・・