<< 2019/02/21 | ホーム | 2019/02/23 >>

おにいちゃん、香港&インド人と夕食

いまだ英語に興味持たんなぁ

カナダの大学時代の友人が仕事&お見合い活動で香港から来阪しており、一緒にメシでも食べようかと。

今回は同僚のインド人も連れて来るとの事なので、こりゃフルで英語の会話になるしエエ勉強になるかと
いつも通りおにいちゃんを引き連れ、心斎橋のテンダラー浜本さんの焼鳥屋へ出掛けるのです。

件のインド人さんは日本が初めてとの事で興味津々で会話が弾むも、おにいちゃんは得意の人見知りを
発揮し、特にインドや香港について質問してみるでもなく単に焼鳥食べるだけで夕食終了。

その後はインド人さんのリクエストで心斎橋筋を下って道頓堀へ。

えらく気に入ってくれた様で写真を取りまくってましたが、二人とはココでお別れ。

今年のGWは香港に遊びに行くことにしてるのに、香港在住の中国人&インド人と一緒にご飯を食べても
特に質問することも英語に興味を持った様子もないおにいちゃん。

インターナショナル感に触発され興味の幅が広がる事ことを期待したとーちゃんの想いは届かず、ただ単に
外食に付いて行きたかっただけの模様。

とほほ