<< 2019/02/09 | ホーム | 2019/02/11 >>

バイクでリンゴパフェ

寒いので近所の箕面で

マシンの調子を保つため冬と言えど月に一回はバイクで出かけるべく、今月のお出かけ先を思案。

美味しそうなパフェを出すカフェを三田で見つけたものの、北海道で-30°を下回る最強レベルの寒波が
日本列島を襲う中、この寒空の下でそこまで行くのは辛いなぁっと。

対象エリアを近所に絞り込み、何とか良さげな甘いものを見つけだしたのでバイクで出動です。

箕面のリスカフェの『リスの誘惑』なるパフェ、この見た目は映えますな。

出掛ける前にかーちゃんから「こんなトコでおっさん一人でパフェ食べてたら気持ち悪るがられるで」と
忠告を受けてましたが、ご名答。

お客さんは女子or女子+お連れの男性のみで、バイク乗りの格好をしてヘルメットの跡ばっちりの髪型の
おっさんは当たり前ながら一人だけで、気恥ずかしさでパフェを味わうのもソコソコにさっさと退散。

こりゃ、甘い物を食べたがる息子を連れてきた家族思いのお父さんの設定にする為、おにいちゃん辺りを
連れて来るしかないな。

おにいちゃんショートコース第8戦

練習の効果でず

家族でスキーに行く予定だった日曜日の朝、寝る前に誰も目覚まし時計をセットしておらず目が覚めたら
既に7時ということでスキーは断念し、おにいちゃんとのゴルフに切替え。

週1ペースのとーちゃんとの練習と月1ペースのじぃじ指導に加え、年末年始はジュニアレッスンを
3コマ受けたおにいちゃん、こりゃスコアが上がるに違いないと大いに期待しながらショートコースへ。

表情を見る限りはベストスコアが出そうな顔はしてませんが、結果は如何に。

HALFヤード[R]パーとーちゃんおにいちゃん
019534(+1)6(+3)
026335(+2)8(+5)
0312334(+1)6(+3)
046633(±0)5(+2)
0511836(+3)7(+4)
066033(±0)5(+3)
077634(+1)6(+3)
0811033(±0)7(+4)
0912034(+1)6(+2)
HALF計8312736(+9)56(+29)

ベストを13打もオーバーする体たらくで、本人も「レッスン受けたのにおかしいなぁ」っだそうで。

そう言う所はとーちゃんのマネせんでエエんですけど・・・