<< 若杉大屋でベルト三昧 | ホーム | 泉佐野でビールとアマゾン >>

泉佐野、どこまでやれる?

お得返礼品が風前の灯

場当たり的な締め付け策をあーだこーだ言うだけだった総務省も、ついにガイドラインに外れる返礼品は
税控除の対象外にすると強行姿勢を打ち出したふるさと納税。

我が家ご用達の楽天サイトでも、泉佐野市のビール類が高額返礼品としてドロップしてしまい、今月は
ビールを頼む予定が頓挫してしまいまして。

総務省の税控除対象外が施行されるのが今年の春からなので、それまで各自治体の暫定措置が流動的で
どうなるかよく分からないこともあり、今月は無難にコチラを注文です。

1万円で豚肉5.5kgなので大変お得ですが、こちらは未だ楽天に掲載されているのでビール程は高額な
返礼品ではないということかいな。

しかし税控除対象外が控える今年は、物言う自治体の泉佐野市もどこまで頑張ってくれるやら。

ビールすら気楽に頼めない今年のふるさと納税、こりゃ一波乱も二波乱もありそうですな。




コメント追加 トラックバック送信