<< 2019/01/26 | ホーム | 2019/01/28 >>

若杉大屋でベルト三昧

ロングベルトは一回だけ

すっかり冷え込み我が家の周りでも屋根にうっすら雪の積もったこの週末、こりゃ関西のスキー場でも
さぞかし新雪が積もってるに違いないと、一家四人で若杉大屋スキー場に出発です。

なんてったってココは長短2本のムービングベルトを備える子供大歓迎なスキー場な訳で、まだスキーが
2回目のおとうとくんには持ってこいかと。

山崎ICを降りると道路上には雪、スタッドレスながら2WDなので滑る路面に怯えながら何とか到着です。

お蔭様でコンディションはモフモフの新雪で、おにいちゃんはコケても痛くないからか急斜面にも果敢に
チャレンジし(ま、想定通りコケて雪まみれですが)たいそうご機嫌な様子。

肝心のおとうとくんは、短い方のベルトでかーちゃんが宥めすかしながらスキーをさせた成果かこちらも
もっと滑りたいとの発言が飛び出すほど上機嫌。

それならととーちゃんが長い方のベルトに連れてって1本一緒に滑ってみるも、お気に召さなかった様で
かーちゃんと一緒に短い方のベルトにさっさと戻って行ってしまいまして・・・

おにいちゃんのスキーデビュー時は、長い方のベルトでも物足りんと言ってドンドン滑ってたのに、同じ
DNAの兄弟でも全然気質がちゃいまんな。