<< 2019/01/19 | ホーム | 2019/01/21 >>

おとうとくんスキーデビュー

微妙な反応

暖冬になるとも思わず既にお得な前売券を3日分も買い込んでいるウイングヒルズ、やっとこさコースが
全面オープンになった様子なので、一家四人で出動です。

なんでも今年からチビッコ用にムービングベルトも導入されたとの事で、ついに我が家のおとうとくんも
嬉恥ずかしスキーデビューです。

3年前のおにいちゃんのスキーデビュー時は、半日でスキーに飽きて直ぐにソリに浮気するじゃろうとの
とーちゃん予想を裏切り、ベルトでは満足せずリフトに乗せろと言い出す程スキーが気に入った訳ですが
おとうとくんにはそこまでの熱意は見られず。

付き添いのかーちゃんに促されるままに緩斜面を滑り降り“おー、面白いね“くらいの感じ。

兄弟で好き嫌いが別れるとスキー場に遊びに行きづらくなる事情を抱えたとーちゃんが、余りにしつこく
「スキー、面白いやろ?」と問い掛けてくるので、薄い感情しか入ってなさそうな表情で「面白い」と
答える変なトコロで周囲を見ている次男坊、さて本心は如何に。

計画では、来シーズンからおとうとくんが今おにいちゃんが使っているスキーセットの減価償却を進める
予定なので、ヘソを曲げられないように「褒めて伸ばすスキー教育」に取り組みますかね。