<< 2018/12/28 | ホーム | 2018/12/30 >>

'18年末 北海道スキー~Day3~

7:30のバスに乗るべく札幌駅バスターミナルに到着すると、札幌国際スキー場行きバスはえらい行列。

なんとか3台目のバスに乗り込み、社内でリフトチケット付往復券を購入しいざスキー場へ。

初めてのスキー場ですが、午前中はお天気も良くゴンドラ+フード付高速リフトも複数台あり、ご機嫌で
滑走を開始するのです。

コースレイアウトは広めの中緩斜面が多く、流石に全国で最初にOPENする天然雪のスキー場だけあって
雪質も申し分無く、ファミリー向けにはエエんじゃなかろうかと。

まだ寒波が居座っており午後からお天気が崩れるも、おにいちゃんは最終日の疲れもどこへやら、帰りの
バスの時間までどんどん滑っちゃうわけで。

ま、滑るのに夢中になり過ぎてトイレに間に合わず、最後にお漏らししたのはご愛敬かと。

15:30のバスで札幌に戻り、荷物をまとめて板を宅急便で出して、20:20のピーチ便で千歳を出発。

兵庫の実家に着いたのは26時頃で、ご老体のじぃじにはちょっと無理をさせてしまったかと反省。

ただ帰宅後はとーちゃんの方がじぃじより疲れてぐったりしてたので、他人の心配より自分の体力の方が
多いに問題ありかと。

やっぱり、たまのゴルフの打ちっぱなしだけでは体力はつかんか・・・