<< サンタからヘルメットとベルト | ホーム | '18年末 北海道スキー~Day2~ >>

'18年末 北海道スキー~Day1~

移動10時間、滑走2時間

今シーズンの北海道スキーは一家4人+じぃじの5人体制で手配をかけておりましたが、おとうとくんが
出発2~3日前から調子悪そうにしてると思ったら、前日午後にインフルエンザと判明。

仕方なくかーちゃんにおとうとくんを任せる事とし、昨シーズンと同じながらじぃじ+おにいちゃん+
とーちゃんの男親子三代で北海道に降り立つのです。

まず本日の宿「ニセコひらふ亭」に到着、まずと言っても兵庫の実家を出て既に10時間かかってますが。

今回は2泊で3日滑るという強行軍の日程で、ちょっと休憩したら早速おにいちゃん待望のナイターへ。

お天気はと言うと今日から北日本に大寒波襲来でゲレンデ中腹の温度計は▲14°を指しており、今日は
ウォーミングアップ程度に滑るかと思ってましたが、暖まるどころか体の芯まで冷え冷えする有様。

2時間ちょい滑って、怪我の無いウチにと部屋に引き上げ、夜はジンギスカン食べ放題へ繰り出します。

じぃじのご馳走でお肉(羊・豚・鶏)をたらふく食べビールをシコタマ飲み、ご機嫌で1日目終了です。



コメント追加 トラックバック送信