<< 鈴鹿で18年ラウンド納め | ホーム | 今年もライダーXmasケーキ >>

急遽ドローン購入

遅ればせながら年賀状の作成に取り掛かろうとしたら、それなりに写真を撮ってる方だと思ってましたが
家族4人でエエ感じに写っている写真が無いなと。

それならこの週末を使って家族で写真を撮りに出かけようと、インスタならぬ「年賀状映え」する場所を
検討するも行き先のアイデアが出てこず。

なら子供の成長を軸にして、今年はおとうとくんが自転車に乗れるようになったので家族4人で自転車に
乗ったシーンを撮ろうかと。

すると、かーちゃんから「4人で自転車乗ったら、誰がシャッター押すの?」と素朴な疑問が。

3秒悩んだ末、とーちゃんの出した答がこちら。

Ryze トイドローン Tello Powered by DJI ¥9,722-(実質)@トイザらス

なぜか年賀状の下りからドローン購入という流れになり、年賀状の作成リードタイムを考えるとネットで
注文するより納期の確実な実店舗と言う事で、在庫の残っている吹田のトイザらスまで500円の割引券を
持ってさっさと買いに行ってしまいまして。

子供達は年賀状の話はどこへやら我が家にドローンが来たと大喜びですが、航空法対象外の200g以下の
簡易版ドローンで果たして年賀状に堪えれるクオリティの写真は取れるのか。

年明けをお楽しみに。




コメント追加 トラックバック送信