<< 2018/10/06 | ホーム | 2018/10/08 >>

秋の奉納わんぱく相撲'18

やる気誘発システム導入

毎年恒例になりつつある、かーちゃん実家の地域の奉納ちびっこ相撲へ今年も参加です。

去年は兄弟揃って1勝2敗と負け越しており、今回は勝利への執念が沸くインセンティブを持たせるべく
試合に出る毎に勝敗に関係なく主催者から貰えるファイトマネーを、勝った試合は2倍/トータルで
勝ち越せば更に2倍=最大4倍となる金額をとーちゃんから進呈する新システムを導入することに。

欲に目がくらんだ我が家の相撲ファイターの結果は如何に。

【おにいちゃん】
2勝:(200円+200円)x2倍
3敗:500円+100円+100円
総額=1,500円

【おとうとくん】
2勝:(500円+200円)x2倍
2敗:200円+100円
総額=1,700円

どちらも勝ち越しは達成できずも、そこそこの収入をゲット。

試合数が少ないおとうとくんの方が実入りが良いという結果を用い、おにいちゃんに労働生産性について
講義をするも、本人は1,500円もらえたのが嬉しくてとーちゃんの話は上の空。

こりゃ社会に出ても搾取される側に陥りそうで心配でんなぁ。