<< るり渓でカキ氷 | ホーム | 全関西空手道選手権大会'18 >>

千原せいじ講演会

面白いけど、普通のおしゃべり

市のイベントで千原兄弟のせいじさんの講演会があるとチラシで見つけ、応募してみたら無事当選。

とーちゃんの人見知りを見事に受け継ぐおにいちゃんを連れ、少しでもせいじ流の社交性に感化されて
「がさつでもいい、誰とでも友達になれるよう育って欲しい」との想いを込め講演会に参加するのです。

※公演中は撮影禁止でしたので、ステージの雰囲気だけで悪しからず

お題は「コミュニケーションが生み出す力の創造」との事でしたが、進行は一人フリートーク的な感じで
・TVの内容や日本の常識を信じ込んではいけない話(アフリカでのエピソードトーク)
・吉本興業は困った会社(特にお題とは関係ないおしゃべり)
・結論、言いたいことは言わなイカン!
・質問お答えタイム
これでトータル1時間程。

ぜんぜん構成が洗練されてませんでしたが、それが逆に芸人さんらしいと言うことかと。

これで我が家のおにいちゃんも、アフリカでマサイ族を手下に引き連れて歩く技を習得したかと思ったら
「なんの話かよー分からんかった」との感想。

こりゃ人の話を聞かせるより、現地現物でアフリカに一人で放り込むしかないな。




コメント追加 トラックバック送信