<< 2018/09/08 | ホーム | 2018/09/10 >>

梅小路でシンカリオン

弁天町より遠いな

京都の梅小路にある鉄道博物館でシンカリオンの企画イベントが今日迄との事で、3連続でプレゼントは
シンカリオンのおもちゃを選んだおとうとくんの熱い想いを忖度し、滑り込みで訪問です。

さっそく先月もらった500こだまの前(当然シンカリオンじゃなく普通の新幹線だけど)で、兄弟揃って
ご機嫌かと思ったら、そうでもない感じ。

今回の目的はシンカリオンですが、肝心のその企画が白黒の紙1枚に単色のスタンプ4つを押して回るのが
唯一の関連アトラクション(?)らしく、テンションあげるには力不足かと。

ま、とーちゃん的には弁天町から引っ越してきた展示車両が見れて懐かしさで満足しましたが、子供達は
夕方から用事もあったのでお決まりの蒸気機関車に乗って足早に終了。

コリャ慌てて来るより時間のある時にじっくり来た方が良かったな。