<< 2018/08/18 | ホーム | 2018/08/20 >>

海山キャンプ'18 ~Day2~

丸一日川遊び

昨晩のビールのせいか夜中にトイレに起きた時、嫌な予感がして雨が降ってもエエ程度にテント周りを
片付けておいたら、予感的中で明け方ににわか雨。

幸い起きる頃には雨もあがっており、朝食は外でみんなでホットドックやらマフィンやらをパクリ。

腹ごしらえも完了し、今日も朝から川へ繰り出すのです。

何と今回は12年振りに登場の我が家のインフレータブルカヌーも投入、ターザンロープからの飛び込みに
堰堤での滑り台と、親子ともども様々なバリエーションで銚子川を満喫。

午後からは、昨日仕掛けたカニカゴを引き上げるべく魚飛渓に再び参上。

餌にしたローソンのスモークささみの効果か、我が家のカニカゴ史上最大級の大型含む3匹をゲットし
初めてモクズガニを生で見たであろう子猫達も大いに喜んでくれた様子で、とーちゃんも面目躍如。

ま、ウチの息子くん達からは「テナガエビが捕れてないじゃないか!」っと叱責されましたが・・・

二日目の夕食は、猫パパの買い出しのお陰でカレー2種(子供=甘口ポーク/親=中辛シーフード)が完成。

おっ?午後の頑張りが効いたようで、食卓に一品追加されてますな。

とーちゃんは今晩もビールひっかけて、ご機嫌で就寝です。