<< 2018/08/17 | ホーム | 2018/08/19 >>

海山キャンプ'18 ~Day1~

今年は友人一家と一緒に

毎年恒例の様になってる銚子川での素潜りキャンプですが、今年は我が家が計画を
立てる前に友人の猫家より一緒に行こうとお誘いがあり、日程調整も無事成功。

2ファミリーx2泊3日と規模の膨れ上がった夏キャンプ、今年もスタートです。

まずは先着した我が家から、いつもの淵にドボン。

いつもながらの透明度と魚影の濃さに、息子くん達も最初からテンションMAX!

そうこうしてる内に猫一家も合流、子猫達も初めて見る魚飛渓の綺麗さと生き物の
多さに大喜びの様子。

素潜り3点セット+ネオプレンのラッシュガード完備のとーちゃんは、モンドリに
入ったカワムツだけでは物足りず、深みで鮎を追いかけるのです。
(捕まえれる訳じゃ無いけど、、、)

ここ数日は一気に涼しくなった事もあり、おとうとくんの唇もすっかり真紫になり
おにいちゃんもガタガタ震えはじめたので、早めに切り上げキャンプ場へ。

幕営準備を完了させ、晩御飯はもちろんBBQ。

子供達はマシュマロを焼いて大喜び、大人達も9年ぶりの合同キャンプ(前回)で
話も尽きず、消灯時間までワチャワチャしてたので片付けもそこそこに就寝です。